本場スペインのイベリコ豚ベジョータお取り寄せ通販こちら

本場スペイン産のイベリコ豚ベジョータのお取り寄せ通販です。初心者にオススメなのはコク・旨味・甘みを堪能できるロース・肩ロース・バラの3種焼き肉セットです。

本場スペインのイベリコ豚ベジョータは通販で買える!

よく肉屋の店頭にドーンと飾ってあるイベリコ豚

特にスペイン産は豚肉の中でも最高級品と言われています。

脂身自体に旨味があり、感じが豚よりも牛に近いそうですね。

一度食べてみたいと思ってましたが、気になる報道がありました。

なんと同じイベリア種でも、とうていイベリア豚と呼べないような
飼育環境で育てられたものもイベリア豚ブランドで流通している
ようなのです。

馴染みのない日本人にはイベリコ豚と名付ければ
高い金額で出しても分からないと思われているのかもしれませんね。


イベリア豚の最大の特長は放牧されることで、ドングリを
食べて長期間肥育されます。

放牧されることで赤身が強くなり、熟成されることで脂肪との
バランスがよくなります。

脂の溶ける温度が普通の豚よりも低く、脂自体の味と香りが全然違うので
シンプルに焼いて食べるだけでも美味しいらしいです。

いくつかランクがありますが、最上級なのがベジョータです。


でもその辺のスーパで買うとよく分からないものを間違って
買ってしまいそうなので、どうせ買うなら肉にこだわっているお店で
買った方がいいでしょうね。


イベリコ豚を扱っているこだわりの肉屋さんを
ネットで探したらイベリコ豚ベジョータのHPが見つかりました。

なんと通販で買えるみたいです。


初心者におすすめなのは3種焼き肉セットのようです。
ジューシーで柔らかいロース、肉と脂身のバランスがいい肩ロース、
脂の甘みが旨いバラ肉の3種がボリュームたっぷり入っています。


家族でホットプレートで焼いてぜひとも楽しみたいですね。


下記の画像をクリックすると通販HPです。
気になる方はイベリコ豚ベジョータの詳細を確認してください。

 

 イベリコ豚ベジョータ 通販